ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

歯は 大事!

こんばんは!


今日も寒い1日でした。


新年初の歯医者に

クリーニングと定期検診を

してもらいに行ってきました。


シェーグレンの症状のドライマウスは

薬を飲んでますが、

歯と歯茎はプロにお任せして

2カ月に1度の割合で診て

もらっています。


歯磨きは丁寧に出来ていて

歯茎の状態も良好でした。


私の若い頃に 今のような

クリーニングや定期検診が

あればよかったのに…

あったのかな?

私が クリーニングに行き出したのは

数年前かな?

以前 通院していた歯医者で

半年に1度 していて

歳と共に 3カ月になり

シェーグレンになってからは

2カ月ごとに…


10歳の孫は 生え変わる時期から

歯科大で 定期検診を受けているので

大人になっても 良い歯を

保てるかも^_^


私も子供の頃からしていたら

今頃…(笑)


歯は 大事ですよ!

プロにお掃除してもらいましょう!






アンケートで貰ったお米が

届きました。

たった 一合ですよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する