ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

激痛の経過

こんばんは!


激痛で始まった1日


安静にしていたら

腫れはひいてきた気が⁈

後は 痛みだけです!


昔 慌てて狭い家で

走り(夕立がきたので…)

柱に 左足の小指辺りを

激突して 薬指の根元から

1センチの場所を骨折しました。


あの時の腫れ方は

指が外側に あっちむいてホイ!に

なってました(笑)


痛みより指の形が怖くて…


初めての骨折だったので

訳分からず 動いていたら

翌日 母が来て(よく骨折する人)

見るなり

「折れてるか ヒビいってるか

だから早く病院へ行きなさい!」と

すぐに近所の外科でレントゲンを

撮ったら 素人の私ですら

はっきり分かる折れ方でした(笑)


完治するまで 6週間

板で固定してました。


あの時の経験があったので

腫れ方の違いですぐわかりました。


安静って大事ですね!

でも こんな時に限って

寝れなくて…

テレビみたり

スマホでゲームしたり

と 暇を潰してました。


さぁ 何とかゆっくり歩けるので

孫を塾へ送ってきます!




一応 痛み止めの準備も

してました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する