ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

不安なんです!

こんにちは!


雨です☔︎

鬱陶しい(涙)


朝9時からスーパー、銀行、

薬局へ…こんな早くに

動き出すことは珍しい(笑)

いつも午前中は休憩しながら

掃除、洗濯をして

それから身支度(メイク)をして

買い物に行くのが昼前です。


が…今は孫の学校が休みで

留守番をさせないと

私は出かけられない状況です。

なるべく1人で留守番は

避けたいので 今朝は遅番の娘が

いる間に用事を済ませました。


薬局は病院の処方箋持って…

難病の薬はいつも在庫がなく

取り寄せです。

(他に患者いないのかな?)

大手ならあるんですが

家の裏にある小さな処方箋薬局なんで

大量の在庫かかえては

いないよう!と言うか

私の分の残りが次回で

また次は数が足りないような…(笑)


やっぱり私だけな気がします(笑)


この薬局 薬を家まで

届けてくれるのですが

近すぎて逆に申し訳ないし

そこまで年寄りでもないので

「取りに来ま〜す!」と

元気なフリをしてしまいます(笑)


そんなこんなで

昼からは孫とお昼寝してました。

どこが元気なんだか?(笑)


私 コロナの影響でついつい

買いだめしてしまい

コロナ貧乏になってます(笑)


普段は毎日買い物に行くので

あまり大量には買いだめしないけど

不安になるので

お肉なども1パックを2パック買い

冷凍庫へ…

いつもより多めです。


世間の皆様にご迷惑かける

ようか買いだめはしてないので

ご安心下さいね!



アイスまで品切れに…不安(笑)


疲れたので甘いものでも↓



スーパーで買った和菓子ですが

ほんのり甘くて美味しかった!


さぁ夕食の準備を始めます!

×

非ログインユーザーとして返信する