ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

怖いんですけど…(笑)

こんばんは!


いい天気の1日でした。

今夜から明日は雨のようです☔︎


コロナウィルスが広がりだした

大阪の街です。

小学校の休みも1週間たち

ウィルスに自由を奪われたBBAは

疲れがたまってきました。


塾は2週間休みで

授業はウェブ配信

テストは郵送です。

各教科の先生が電話で

勉強の仕方などを

孫に説明してくれました。


本当に行き届いた配慮の

ある塾です。


それに引き換え学校の担任は

最後の日は休んでるし

一度電話で様子を聞いただけ

その時娘にきつく言われ

びびってました(笑)


「学校に寄って方針が違う

家庭訪問している学校もあるのに

何もしないのですか?」と

まぁ正当な言い分なんですが、

言い方がきついので…


怖いんです(笑)


1.2年の担任は若い男の先生で

初めての懇談で きつく言われ

それからは私に助けを

求めてきます。

懇談の度ごと「おばあちゃんも

来て下さい」と泣きそうに…

可哀想だけど あの口に

勝てる人はいないです(笑)


3年、4年の担任はまだ話しが出来る

先生だったので問題は

なかったですが、

今の担任は若い女の先生です。

懇談に行く時に

私「若い幼稚園の先生みたいやから

きつく言って泣かしたらあかんよ!」

と 送り出しました(笑)


今時の学校と塾との違いに

呆れてるBBAです!


そんな疲れてるBBAと孫は

文房具屋さんにまたまた

行きました。


こんなのを初めて見ました。


   ↓



鉛筆の蛍光ラインマーカーです。


鉛筆なのに…

蛍光で…

ラインマーカー…


変わってますよね!



次女の孫からは絵が届きました。




特徴捉えてて…


う〜ん 可愛い!!!

×

非ログインユーザーとして返信する