ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

ジミーに

こんばんは!


緊急事態宣言 4日目


今日もいい天気でした。


洗濯物がスッキリ乾きます。


主婦ってジミ〜な事に

幸せを感じてますよね!


洗濯物が乾いた!

お肉が安く買えた!

などなど…

どうでもいいような事に

喜びを感じている毎日です!


専業主婦って

なぜか働く主婦の敵です。


働く主婦は偉いのです(笑)


私は結婚してから

働く主婦も専業主婦も

両方経験しました。


働く主婦からは

暇でいいなぁーと

嫌味を言われた事は

度々と…


両方経験した私から言うと

確かに専業主婦は暇な時間が

あるようでない毎日です。


家事ってやればいくらでも

仕事はあります。

(いかに手抜きするか?)

ちょっと出来てない事が

あると 家族から文句が…

働いていると仕事を

言い訳に出来る(笑)


専業主婦はいい訳できない(笑)


どっちがいいのかは 

人それぞれですが、


私は 家にいるより

働きたいです。

確かに主婦が短時間でも

働くと家事は大変です。

でも…生きがいがなくて…

時間から時間 働く事は

素晴らしい!と 思います。

もちろん 賃金が発生するのも

魅力の一つです!(笑)



私は仕事を辞めて 約2年


やっぱり淋しいです!


どうして働けない身体に

なってしまったのか

悔しいです(涙)


主婦歴 35年

もうー飽き飽きです(笑)




(いつになったら旅行に

行けるかな〜)

×

非ログインユーザーとして返信する