ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

融通きかない!

こんにちは!


緊急事態宣言 31日目


いい天気です!

気温も暑くなく

こういう日が続いて欲しいです!


今月は通院があるのですが、

娘から今月は辞めたらーと

友達も電話で診察して

処方箋は指定の薬局にFAXで

出来たというので

先日 2件の病院に電話をしました。


血圧と脳動脈瘤を診てもらっている

中規模病院と

難病を診てもらっている市民病院


中規模病院は電話で問診して

指定した薬局に当日処方箋を

FAXしてくれました。

(早かった)


問題なのは

大規模な市民病院です。

一切 そういう処置はなく

診察を延期して

処方箋は取りに来るようにーと


えー!ビックリして

とりあえず

「考えます」と電話を切りました。


大きい…市民病院…

融通きかないようです。


薬は 治療ではなく

症状緩和なので 余ってる分も

あるので 診察予約だけ

来月に変更しました。


医療制度も色々な制約が

あるようですね。




(ツツジが綺麗な季節)

×

非ログインユーザーとして返信する