ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

Help me!

こんばんは!


今日は一日雨でした。

買い物に出たらすごい雨で

濡れました。


help me!

電気に詳しい方

教えて下さい!


我が家の洗面所の電気



埋め込みタイプなのですが、

先日 電球が切れて

スーパーで電球色がなくて

仕方なく白色を買いました。



でも 洗面所に白色は合わない気がして

今日 ヤマダ電機に行って

きました。


がら空きで 店員さんが

すぐ来て これを勧めました。



その店員さん なんか話し方が

人を馬鹿にしたようで

嫌でした。

ここのお店 こういうタイプが

多くて たま〜に親切な感じいい

店員さんに あたると

安心します(笑)


言われた通り買って帰り

すぐ取り替えました。


でも…その後 気になる事を

思い出してしまいました。

以前 電気屋さんが LEDの電球は

LEDの照明器具にしか使えないと

普通の照明器具に使うと

発火する事もあると…


すぐ ネットで調べたら

それらしい事を書いてあります。


本当はどうなのでしょうか?


どこのお店もLEDの電球が

ほとんどです と言う事は

LEDの照明器具に取り替えないと

今後 電球が交換できない?

LEDの電球を使っても大丈夫?


わからない(涙)


ガス屋さんは知り合いが

いるけど 電気屋さんは

いなくて…ちょっと見てもらうだけで

高い料金取られます(涙)


誰か教えて下さい!


頭が痛いBBAでした(涙)

×

非ログインユーザーとして返信する