ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

暑さ対策

こんばんは!


毎日 暑いですね!


暑さ対策として 保冷パックを

持ち歩き 太い血管を

冷やすと 少しは汗が減ります。


ただ この気温なので

保冷パックはすぐダメに

なります。


で…コンビニなどで

見かける



コレ ↑ を使ってみました。


なかなかいいですよ!


昨日 暑い時間に

ユニバーサルから家まで

40分の道のり

首に巻いたり 拭いたり

しながら 国内用のコロコロを

(我が家では キャスター付きの

旅行鞄を こう呼びます)

転がしながら 帰ってきました。


3人分の荷物が 結構重くて

行きは保冷パックで冷やしながら

帰りは このタオルで

冷やしながらで 少しは

汗が少なかった気がします!


今年の汗は 特にひどくて

マスクと猛暑のせいか

髪の毛がボトボトに…

まるで 小学生みたい(笑)


よく孫が暑い時間に学校から

頭ボトボトで帰ってきて

「おばちゃんの風呂上がりやぁー」

と 騒いでます(笑)


全くそれと同じ(笑)

おばちゃんの風呂上がりです。


困ったものです(涙)


例年以上の汗の出方に

参ります(涙)


こんなに出る水分が

涙と唾液になってくれたら

シェーグレン症候群が

治るのに…


と 毎日思うBBAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する