ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

ため息

こんばんは!


今日は午前中 雨風が

きつかったです。


止むのを待って買い物へ…

ちょうど待ってる間に

友達から電話があり

30分も喋ってしまいました(笑)


86歳の姑さんが

そろそろ…だと

葬儀屋や斎場やら

色々と準備が…


いくつになっても

嫁は嫁 何十年イビリ続けた

気の強い姑


会った時に あー言えば

こー言う 頭の回転が早い人でした。

負けました(笑)


友達はずっと仕えてきて

何年か前に爆発!

距離を置いた付き合いに…


本当 嫁って大変(涙)


私は姑さんが早くに亡くなり

いくつか嫌な思いはしたけど

イビリ続けられなかったから

楽でした。と言うか

姑は 自分以外に興味がない人


息子にも

嫁にも

孫にも

全く関心ないので

それはそれで嫌な思いも

したけど 短い時間でした。


私には息子がいないので

今時の嫁の苦労もないです(笑)


いつの時代も嫁と姑問題は

解決しないようですね!


最近 思うんですが、

男の子を生んでおけば

良かった!と

もうー遅いですが(笑)


男の子って 母親に優しいですよね!

羨ましいです!


娘はダメ!

パパには優しいけど

ママには厳しい!


あーあ(涙)

今さら遅い話しで

ため息が出るBBAでした(笑)




(次女が結婚式をあげたハワイの教会 綺麗な景色でした。)

×

非ログインユーザーとして返信する