ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

もしかして…コロナ騒動

こんばんは!


今日は朝から大騒動でした。


次女が昨日から発熱して

38.0前後を行ったり来たり

歩けない程の怠さと…


丁度 長女がいて

保健所に電話

病院を紹介され

病院へ電話

でも…保健所の指示なのに

救急車じゃないと

ダメだと言われ

大阪市内の我が家と

大阪府北部の次女の家

我が家から119に電話して

次女の家の近くに繋いでもらい

すぐに救急車が出動!


保健所に言われた病院へ搬送され

PCR検査と抗原検査とインフルエンザ

の検査を受けました。


1時間後に

インフルエンザ 陰性

抗原検査 陰性

PCR検査は夕方に結果が出るので

帰宅して電話待ちでした。


丁度 5時に 私のスマホに

病院から結果が…陰性でした。

(ホッー)


風邪薬を処方してもらい

飲んだら随分と楽になったようです。


今 発熱は診て貰える病院がなく

保健所を通さないと無理です。

若いので かかりつけ医もないし…

発熱は大変です。


コロナじゃなくて

一安心しましたが、

次女に振り回された1日でした。


今回の事で 保健所は

何の権限もない事を知りました。

救急隊が判断して 病院へ

搬送してくれます。

保健所に電話する意味がなかった。

保健所の立場はなんなの?

わからないです。


疲れた時は 甘い物を ↓




京都のお土産貰いました。


明日は 私の通院日です。

×

非ログインユーザーとして返信する