ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

いつまで生きる?

こんばんは!


朝からの雨がようやく

止みました。

よく降りました。


先日 届いた年金の書類




私の貰える年金額が

のってました。


65歳から…◯◯円

70歳から…◯◯円


月に3万ちょい違う!


えーどうしよう???


悩んでたら 母の友人の言葉が

「いつ死ぬかわからんから

 早く貰った方が特」と


BBA 考えました。

(たまには脳に刺激を…)


80歳を一つのラインとして

65歳からと 70歳からと

計算してみました。

(大まかにですが、)


すると ほぼ同額です。

(65歳からの方が数万円多い)


と言う事は 80歳過ぎると

5年遅らせて 70歳から

貰った方が特になるみたい…


私っていくつまで生きるのかな?

誰か 教えて!


占い行こうか?(笑)


あーあ 頭痛くなるから

考えるのは やーめた!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する