ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

呑気な?

こんばんは!


昨夜の地震 大阪も

少し揺れたようです。

起きてましたが、全く気づかず

朝 孫のお友達からのLINEで

知りました。

小学生 地震に備えて準備を

しているとか?

孫が大騒ぎしてました。


まず 孫は避難所に持って行くつもりの

ぬいぐるみに自分の赤ちゃんの時の

服を着せていたのを

脱がせてました。(笑)


まず 避難所にぬいぐるみなんて

持って行けないし…(笑)


私は 懐中電灯の電池を確認して

水は2ケース在庫あるし

アルファ米のご飯が

一箱あるし

なんとかなるでしょー!


阪神大震災の後は

リュックに避難に必要な物を

準備してましたが、

今は 跡形なく…

ただ 懐中電灯は 常に

チェストに上に並べています。


薬は まとまってるので

そのまま持って行けばいいし…


などと色々考えた1日でした。


私以上に呑気な夫が

貰って来たチョコ ↓




モロゾフでした。


安定の美味しさ!


チョコを食べながら

大きな余震が来ない事を

願ったBBAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する