ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

カッコイイ♪

こんばんは!


春が近づいてるのかな?

朝 カーテンを開けたら

ぼんやり明るいです。

昨日まで真っ暗だったのに…


春が待ち遠しいですね!


今日は 処方箋薬局へ

薬を貰いに行きました。


シェーグレン症候群の薬は

私の行く薬局では

どうも私1人のようです。


近所にはいないようで…

こんなに人口密度高いのに

不思議です。


なので毎回取り寄せです。


今日も在庫があるか確認して

買い物へ行き 帰りに寄ったら

在庫の数が足りないと!


出た!いつもの事

だから先に確認したのに

あるって言ったのに!


なーんて 心の中で怒り

笑顔で 「いいですよ!」

「明日取りにきまーす!」と


何て優しいおばあちゃんでしょー


確認した意味ないじゃない!

本当は怒っているんですよ!





まぁー薬は 飲み忘れが

あるので 家に在庫あり!

困りませんが、(笑)


小さな事で いちいち

キレたりしないです。

そんな年寄りには 

なりたくないからね!(笑)


でも 最近 キレてる

お年寄りが多いですね!

昔は おばあちゃんが

キレてたけど 今はおじいちゃん!


スーパーで大声で

怒鳴りつけてたりして

ビックリする事が…


人生 思い通りに行かないのかな?

妻に 虐げられてるのかな?


怒鳴ってるのは

どんな理由があっても

カッコ良くないです。


カッコイイ おじいちゃん

おばあちゃんになりましょうね!


カッコイイは 見た目じゃなく

(イケメンならもっといいけど)

笑顔が素敵な優しい人に…

我先にじゃなく お先にどうぞの

出来る人に!


私もカッコイイおばあちゃん

目指して 笑顔で

「ありがとうございます!」を

心がけてます。


BBAだって頑張ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する