ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

ワクチン接種

こんにちは!


爽やかな天気です!

こんな日が 続くと

いいのですが…


今日は 夫のワクチン接種に

ついて行ってきました。


中之島には 久しぶりです。

大阪に住んでいても

なかなか行く機会が ありません。


駅から1分 改札口からは

案内図があり 迷う事も

ありません。




地上に出たらすぐ入り口です。


東京会場は 付き添いは

一部の人(目や耳が不自由な)のみで

待たされると聞いていましたが、

大阪は 中に入れました。




入り口で ↑を頂き

首から掛けます。


この先は 撮影禁止でした。


受付で 今日の流れが分かる

小冊子を頂き 座って待ちます。




受付もスムーズで

案内係が 大勢いて

あちら あちら と案内され

移動します。


1階から3階

3階から6階

6階から10階 と

長いエスカレーターで移動

(車椅子の方は エレベーター)


自衛隊の医官の方に

問診を受け(優しい)

隣の部屋で ワクチン接種です。

注射を打つのは

自衛隊の看護師さんです。

ベテランの年齢の方で

安心します。


打ち終わったら 次の予約表を

受け取り 15分待機です。


広い部屋に 間隔を開けて

椅子がたくさん並んでいて

その周りには 医官と看護師の方が

待機してます。


私がいた15分には

具合が悪くなる人はいなく

元気に 帰られていました。


もちろん 我が夫も

異常なく帰れました。(笑)


出口で レストランの割引きの案内が





肉に 反応した夫(笑)

留守番している娘に

ケンタッキーを頼まれているので

食べて帰る訳には 行きません。(笑)


こんな割引きが あるなんて

知らなかったです。

みんなで来れば良かったかな?(笑)


出口をでたら

「リーガロイヤルホテル」が

ワゴンで ドーナツやバームクーヘンを

売ってました。


ドーナツを買って帰りました。




キツイ副反応が 出なければ

いいのですが…


二回目は 1ヶ月後です。

×

非ログインユーザーとして返信する