ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

人生で初めて!

こんばんは!


日差しが暑い1日でした。

またエアコンのお世話に

なりました。



夕べ 人生で初めて国連の会議を

見ました。


BTSがスピーチするので…


メンバー全員 黒のスーツで

カッコイイ🤍


国連の課題は 差別について

難しい内容です。

でも 今回は世界中の若者が

きっと注目した事でしょー


だって 59歳のBBAまで

見るくらいだから(笑)


スピーチは 3年前は

リーダが英語でしましたが

今回は 全員が順番にしました。


一つ残念なのは

BTSは 韓国語で話してるようですが、

音声消されて 英語の字幕と

同時通訳の音声が流れました。


それを 我が家は 娘が通訳してくれたので

理解できました。

孫も知ってる単語を見つけて

喜んでました。



差別についてが 課題なのに?

何故 韓国語の音声を消すのか?

BBAには謎です。

韓国語を流して 英語の字幕つければ

いいと思うのですが…


まぁーBBAには どちらも

分からないですが、(笑)

これも差別じゃないの⁇と

感じました。



今日のオヤツ ↓




夫の手土産は ワンパターンです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する