ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

リゾート 続き  ⑦

こんにちは!


猛暑、酷暑が 続きますね!

昔には 使わなかった言葉!


あー暑いです。


リゾートに行った宮古島は

カラッとした暑さで

日差しは きついですが、

影に入ると涼しい気候で

海、プールに 最高でした。


BBA  孫と一緒に

鼻が赤いです…笑


日焼け止め塗ってたのですが、

効果なし! 



さぁーなかなか進まない旅行記

到着した日の夜から 始めます。


なんせ沖縄の離島

小さな街があるだけで

後は サトウキビ畑です。


もちろん ホテルの周辺に

飲酒店はなくて 車で街まで

出ないとダメです。


今回は レンタカー借りない旅なので

(脳動脈瘤に脳梗塞まで 発症したので

 娘から運転禁止令が 出ました。)

食事は 全て ホテル内に

なりました。


1日目の夕食は

和食レストラン



生のオリオンビールが

美味しくて…



宮古島牛と野菜の蒸し焼き

孫が チョイス(笑)


ゴーヤチャンプル

娘とシェアー

奥が サラダ

手前が ジーマーミー豆腐

娘とシェアー


宮古島でびっくりした事の一つは

一品の量が多い事です。


サラダも山盛り

(どうも 冷しゃぶサラダでした)(笑)


食べきれない(涙)


どれも美味しく頂き

娘達は 星空ツアーに参加したので

私は お風呂入って

また オリオンビール飲みながら

(ホテル内にコンビニあり)

スノーマンの曲を聞いてました。?(笑)


さぁー明日は 孫の楽しみ

プールと海です!

×

非ログインユーザーとして返信する