ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

嫌いなんです

こんばんは!


今日は すごく寒い1日でした。


夕方 孫の 大縄跳びの練習をしに

公園に 行き 大縄を まわしました。

きっと 明日は 筋肉痛に…(笑)

昨日は 次女と2歳の孫が

遊びに きました。

トイレトレーニング中の孫は

来るたびに 進歩して

「 オシッコ 」を 言ってくれるように

なりました。


私は 子供達のトイレトレーニングが

上手く出来なかったことを

思い出します。


実家に 遊びに行くと

母が 小まめに トイレに

連れて行き 失敗しないのですが

家だと 私が マメじゃないので

失敗ばかり(涙)


私 白状すると

「 子供 嫌いです。」


我が子を 育てながら

気づきました(笑)


2人目は 1年 婦人科通いで

とうとう 排卵誘発剤を

使う提案があり

50%は 双子だと…


とんでもない!

子供嫌いな私が 双子なんて!


病院通いを 辞めました。


1人 女の子が いるから

もう 産まない決心をした

二カ月後 普通に 妊娠!


びっくりでした!


私の場合 無排卵性月経ですが

時々 排卵するようで

産婦人科の先生も 今までの

基礎体温表を 見て

これで 妊娠する?と

驚いてました。


23歳で 長女 出産

26歳で 次女 出産


子供嫌いな私が 母に なりました。

(笑) (笑) (笑)


ほぼ 両親の手助けで

何とか やってこれました。


可愛いのと 育てるのは

違う事すら 知らなかった。

子育ての大変さすら 知らなかった。


あの頃は 若かった(笑)




( ハワイの車のナンバープレートには 虹が デザインされています )

×

非ログインユーザーとして返信する