ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

お腹一杯と続きの話し

こんばんは!


今日も寒い1日でした。


中2の孫が またまた朝から来てました。

引越してから ほぼ 毎日(笑)


期末テスト終わってから

休みが続いてるので…


お昼は また マクド(笑)




好きなグラコロが また食べれました。(笑)




昨日は 次女の家族と

梅田へ焼き肉を食べに

行きました。





小一の孫は お肉大好き!

ラーメンも食べてました。


この店も ロボットが

お肉を運んでくれます。




孫は 初めて見て 驚いて

固まってました。(笑)


先日行ったしゃぶしゃぶのお店の

ロボットは 顔がありましたが、

この店のロボットは 顔なしでした。




こうやって 長女に気兼ねせず

次女らと交流できるのも

嬉しいです。


と言うのも 長女は次女との

付き合いをしてなくて

丁度 長女が離婚した直後

次女が結婚になり

式にも出なくて 付き合いは

しなくなってしまいました。


長女が 実家暮らしだったので

次女も遠慮して 来るのも

長女の予定次第な感じでした。


小さい頃から 性格が正反対の姉妹

プライド高い長女は 次女の結婚を

祝う事もなく 距離を置いてました。


最初は 私も何度か繋がりもたそうと

努力しましたが、ムリでした。

これ以上 近づけると余計に

取り返しつかなくなるかと思い

諦めました。


長くなりましたが…


10年前に 姉妹はこういう関係に

なってました。


   つづく

×

非ログインユーザーとして返信する