ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

事件になってたかも…

こんばんは!


なんですか?この暑さ!


頭から滝のように 汗が流れ

顔もクチャクチャです。(笑)


どこの化け物かと 我が身ながら

驚きます。(笑)


この暑さの中 孫守りに行ってました。


2日続きなんで ゲストルームに宿泊して

1人暮らし楽しんできました。と

言っても 寝る前まで みんないるので

1人とは言えません。(笑)


(孫が ゲストルームで ご飯食べたいと

 いつもですが、娘は お弁当にして

 運んでます)


5月末に産まれた孫は 

昼間 ミルク飲んでも 寝ないんです。

夜は ミルクの時間忘れるくらい

爆睡してますが…


くっついてたら 寝るので

エアコンガンガンにしても

くっつくと暑いです。


2日間 娘は用事を 色々終わらせれた

ようです。


私も、まだ 役に立ちますね!




抱っこされてる孫



そうそう コメントに 私が

子供好きかな?と 聞かれましたが、


正直に言うと 子供嫌いです!


我が子を産み育てながら

子供嫌いって 気づきました。


それまで 周りに小さい子は

いなかったし 普通に 子供好きだと

思ってました。


子育ての大変さに 可愛いなんて

思える余裕はなく 家事がスムーズに

できないストレスが蓄積されていきました。


ただ 子供2人 無事に 育てたのは

正直 両親がいたからです。

孫を可愛がり 大事にしてくれ

私に休息時間を くれました。


そうじゃなかったら 私 2人も

無理です。

育てられません。


ホント!正直な気持ちです。


孫は 「来てよし 帰ってよし」で

面倒みるのは 短時間

ただただ 可愛いだけです。

だから 孫守りは 出来るんです。


クタクタですが、(笑)


ホント!事件起こさなかったのは

救いです。(笑)


良かった!良かった!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する