ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

歯医者

こんばんは!


相変わらず 寒い1日でした。


昨日は なんだか

疲れていましたが、

今日は 元気!


午前中に 歯医者の検診に

行って来ました!


3カ月置きに 通院しています。

掃除を してもらい

磨いてもらい

検診も してもらいます。


私は 歯が 弱く

虫歯じゃなく

歯の根が ずっと 化膿している

ようで レントゲン撮ると

白く写ります。


これは 体質で どうしようも

なくて 何かの要因で

化膿が 悪化すると

根の治療に なります。


1日 3回 歯磨きしていても

化膿する時は するので

せめて 自分では 磨ききれない

歯周ポケットやらを

衛生士さんに 綺麗に してもらう

しかなくて…


掃除の後 歯科医にも

チェックしてもらい 一安心!


今は 近所に 出来た歯医者へ

行ってます。

そこは 完全個室で

医師も 衛生士さんも

みんな 優しいので

気に入ってます。


以前は 通院していた歯医者が

遠くに 移転して

何年か 通ってましたが、

先を 考えて 近くで 探しました。


歯医者に 関しては

腕が 分かります!

一度 治療してもらうと

はっきり レベルが 分かります!


それくらい 歯医者通い

してます(笑)




( 全日空の機内販売の七味 )

頂き物

×

非ログインユーザーとして返信する