ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

年金と当たり屋

こんばんは!


今日も寒い1日でした。


年金事務所に行って来ました。


62歳から 厚生年金の分が

頂けるようで 封書が去年きてました。




少額ですが、頂けるだけで

嬉しいです!


一社だけは 企業年金から書類がきました。

そこはそこから頂けるようです。


もっともっと会社勤めを 

したかったなぁー

子育て優先になってしまって

残念です。




帰り道 バスを待ってたら

目の前で疼くまる人が…

びっくりしたら 自転車と

ぶつかったみたいでしたが、

自転車の人と言い合いになり

「警察行こう 保険がおりない」と

めちゃ元気に!


自転車の人が

「当たり屋かぁ!」と 怒鳴って

一応謝って歩いて行きました。


うずくまってた人は 1人淋しく

警察署に向かいました。


当たり屋を 初めて見ました。


まだ 若そうだし 働こうよ!

こんな事しても いい事ないよ!と


心の中で 呟いたBBAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する