ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

2個も…

こんばんは!


休みは 嫌です!

なんだか 1日中 動いてる

気が します。


疲れた…


今日は お雛様を 出しました。


我が家は お雛様が

2個あります。


ガラスケースに 入った

雛人形です。


一つは 長女が 産まれた

34年前


もう一つは 初孫の誕生した

10年前


娘のは 関西風のお顔


孫のは 関東風のお顔


関東風の方が キリッとした

美人顔

関西風は 丸顔の可愛い顔


違いが あります。


初孫の誕生の時

我が家のお雛様を

渡そうと思って

配達を 頼んだら

どこの業者も 断られ

美術品扱いで トラック一台

貸切で 大阪から千葉県成田市まで

40万!


さすがに 現地で 買った方が安い(笑)


引越しだと 普通に 運べるのに…


と言う事で わたしが成田市へ

出向き 娘らと お雛様探しを…


その後 娘と孫とお雛様は

我が家へ 帰って来ました(笑)


次女の子供は 男の子

残念ですが 行くあてのない

お雛様


今年も 飾ります。





( 韓国 コエックスの

インスタ映えで 人気の

本屋さん )

×

非ログインユーザーとして返信する