ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

鬼に なって!

こんにちは!


雲の多い暗い朝でしたが

昼前からは 晴れ間が

出てきました。

少し風も…


家事に 専念した日中

あちこち 断捨離


引き出し一つでも

いらないもの あります(笑)


取って置いたもの

結局 使わず終いの物が

たくさん(笑)


結構 何でも捨てる私が(笑)




最近 買った物で

コレすごい!って物が…




茶色のお椀の形のタッパー


ご飯を コレに 入れ

冷凍へ

レンジで 温めたら

炊きたてご飯に!


いつも 写真下の様に

ラップして 冷凍するのですが、

レンジすると 冷たいところが

あったり 固くなり過ぎたり

するのですが、

このタッパーは すごいです!


前から 売っていたのは

知ってたけど

まさかぁ!と 信じてなくて…(笑)


たまたま 生協で カタログに

3個 298円

百均並みなら 試せるかもと購入!


大正解でした!


ただ 3個では 少ないので

追加購入しないと…


先日に タッパーの収納スペースも

断捨離したので

スッキリ 収納できます!


次は ホテルのアメニティ

これが すごい量!

何回しても なかなか 減らない(笑)

何回も 宿泊するホテルなら

すぐ 使うか捨てるか

出来るのですが、

もう 行く事は ない土地だと

ついつい 置いて置きたく

なってしまう(笑)


心を 鬼にして 捨てよう!





( ハワイ カカアコの

人気のアート )

×

非ログインユーザーとして返信する