ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

親子バトル

おはようございます!


4月 8日 小学校の始業式


春休みも 終わり

日常の生活に 戻りました。


やっと 1人の時間が…


1回目の洗濯を 干し

2回目まで 休憩!


どっちに しても

家事の休みは ないです(涙)


永遠に 続く 家事!


主婦業を 引退したい!(叫)




10日もあるGW

家から 逃げ出さないと

家政婦に 休みは ない!


もう 予定は 決まってますか?


私は 初のアメリカ本土に

行って来ます!


「 サンディエゴ 」に!


GWの休みが 決まる前

秋頃に 飛行機を 押さえました!


最初 ハワイへ…と

飛行機の料金が

行き 約7万 帰り 約30万

あまりの高額に びっくり!


年明けには 往復 50万に…


貧乏一家には とても

手が 出ません(涙)


ハワイは 3回続いたので

ちょうど 他へ行きたいところ!


行き先を 決めるのに

飛行機が 安くて…

行った事が なくて…


と JALのホームページと

睨めっこ!


ロスとサンディエゴが

候補に あがり

大都会のロスは

英語に 自信がないと 娘が 却下

と 言う事で

サンディエゴに 決定しました。


初めてで 右も左も わからない(笑)

飛行機を 押さえたら

次は ホテルです。

3回の変更後

やっと 決定しました。


最初の3泊は 街中

残り 2泊は ビーチ前に…


ただ 英語もダメ

パソコンもダメな私

娘に 任せっきり

とうとう 昨日 娘が 爆発!

炎上しました!


親子って 遠慮が ないから

喧嘩に なると キツイ(笑)

言いたい事を ストレートに

言ってしまう!

お互いが…(笑)


個人での 予約は 旅行社に

頼むより 安くつくけど

細々とする事が 多くて…

大変なのは わかるのですが、

私には 出来ないし…


英語が ペラペラなら

1人で 行くし(笑)


遠慮 気兼ねが ないのは

最近 しんどいなぁ〜と

感じます!

年のせいか

親子喧嘩も 疲れます(笑)




さぁ 残りの洗濯干して

掃除機かけて

今日も1日 頑張ります!


お仕事の方 行ってらっしゃい!





( 大好きなJALさん

今年も よろしく!)

×

非ログインユーザーとして返信する