ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

アメリカ大使館

こんにちは!


今日は 曇り空なのに

暑かったです!

まぁ 暑いと言っても

気持ちいい暑さです!

20〜25度くらいが 私には

快適です(笑)

(ワガママ BBAの呟き)


朝 歯医者へ 着色部分を

綺麗に してもらい

(裏側なので 見えないですが)

気分スッキリ!


GW目前で

旅支度が 着々と

進んでます!


今日は アメリカ入国に

必要なビザ EASTを

アメリカ大使館のホームページから

確認し コピーを しました。


ミスしては 大変です。

慎重に!

相手は 大使館!


(日本語で 出来ます)


2年間有効なので

去年の申請したのを

コピーして 一応 持っていきます。



税関で トラブルが

起きた時の為

コピーが あれば

「これが 目にはいらぬかぁ!」と

見せる為(笑)


後は 旅行保険に

加入するだけ!


荷造りは 1時間もあれば

出来る私(^^)

必要な物を 買い出しすれば

大丈夫!

現地で 買える物は

現地調達します。


今回の旅先は

「サンディエゴ 」

初めての街


ガイドブックとネット情報を

かき集める日々

日曜日に 「イッテQ」で

サンディエゴ を するそうなので

見ないと!


行きたい街が

まだまだ ある私

後 どれだけ旅が 出来るか?

カウントダウンが

始まってます(笑)





( 今日の孫のお弁当 )

×

非ログインユーザーとして返信する