ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

気持ちの余裕

こんばんは!


今日は 1日曇り空で

風が 冷たくて 寒く感じました。


先日 通院している病院へ

行った時

最寄駅から病院までは

徒歩5分です。

古い大きな団地の中を

斜めに 抜けると近道なので

いつも通り 歩いていたら

あちこちに 綺麗な花が

咲いていました。



団地は 私が子供の頃に

もう あったくらいに

古いですが

いつも綺麗に 清掃されています。





今まで 何年も 通院していて

全く気づかず(笑)


ただ ひたすら 病院めがけて

歩いてました。



この日は お天気良く

暑くもなく 心地いい風が

時々 ふいていて

気持ちに 余裕があったのか

花に 目がいきました。


ただ 歩くだけじゃなく

周りを 見渡す気持ちの余裕を

持ちたいなぁ〜と 思った1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する