ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

考えすぎ

こんにちは!


いい天気で 風が少し冷たい感じで

私には快適な1日でした!


夕食出来たのに

孫は 寝てしまった!


勉強していて

しんどいと言うので

熱計ったら36.5度

大丈夫!

でも 顔色悪い!

少し横になったらと

ソファーに 寝かせたら

本当に 寝てしまった!


孫は 昼寝とかしない子で

ガリガリに細いのに

体力は ある!

(食も細い)

疲れてるのかな?

暑かったり

寒かったり

体調悪くなるよね!


孫の学校では

昨日の事件の後

職員会議をしたらしい

が 今日 1枚のプリントのみ



大した内容ではない!

子供達に 話しもなかった!


関東の私立の事件で

公立小学校には あまり現実的には

捉えてないような…

スクールバスも出てないし…


通学路は 見守り隊が立っている。

見守り隊は 高齢者の方で

お爺さん1人が 信号に

四つ角には お婆さん2人

毎日 朝夕 立っていてくれます。


でも 正直なところ

高齢者の1人では 守れない!

2人でも無理!

プロなり 警察官のOBなり

そういう訓練を受けた方に

立って欲しい!と

私は 思ってしまう!


無理な事は わかる!

誰がいても 駄目だと…

情け無いけど…

こういう事件は また 繰り返される。


それでも 子供は 宝です!

守ってあげたい!


1人の婆さんが 昨日から

色々 考え疲れてます(笑)


( サンディエゴのスーパーの

エコバッグ )

×

非ログインユーザーとして返信する