ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

武器を 片手に…

こんにちは!


今日は 曇り空で

時々 パラパラと小雨が

降ったりしています。


今 孫を 塾まで送り

出たついでに

小麦アレルギーの孫のマカロニを

買いに行って来ました!



近所のスーパーには

置いてなくて…

あまり神経質には してないけど

手に入る物は 使ってます。


給食が パンの日は

朝は ご飯に…

パン好きな孫は

毎回 文句を 言ってます(笑)



孫は 5年になってから

塾の行きは 1人で行くように

なってたけど

川崎市の事件で 1人では

怖いので 私が また 着いて行く事に

しました。


同じ塾通いの子供達にも

今まで以上に 気を配っています。

自然と…周りの人にも…

見守り隊に なってます!


傘を 武器に 神経使って

帰ってきたら 少し疲れました(笑)


電車の中で おばあちゃんに

いつも ついて行ってるの?と

事件の話しなりました。


でも 他の子達は いつもと同じ

1人で来てました。

電車に 乗れば 誰かに会いますが、


お母さん達は 不安は ないのかな?

私と娘が 心配し過ぎなのかな?


帰りも 9時過ぎ

迎えに来てる親が 多いけど

数人は 1人で 帰ってます。

塾は 1人の子供達を まとめて

改札まで 送ってくれますが、

時間も遅いし

酔っ払いが 乗ってたり

結構 混んでるし

色々心配だけど…

過保護に したらダメなのかな…




( 今日の孫のお弁当

数枚 海苔を 失敗して

結局 道具を 使った(笑))

(理科で 星を 習ってるので

星型の海苔を のせようと

綺麗に切れなくて パンダに

なりました。)

×

非ログインユーザーとして返信する