ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

犯人は…

こんにちは!


雨が降ると言われながら

何とか夕方まで 晴れた1日でした。


先日 掃除機のヘッド部分を

買い替えました。


2.3年前に買った掃除機

その前に 使っていた

ダイソンのコードレスに

裏切られ 今回は 嵐のCMの掃除機に!


夫が 休みの日に

掃除機を かけるようになって

綺麗じゃないし

いいって言っても 聞かない!


仕方なく させていたら

なんか変⁇

変な音が⁇

ヘッドに 付いているブラシが

外れる!


よく見ると ブラシをとめてる

部品がない!


夫だぁ!犯人は!


いつも 物を壊す!


だからやめてほしいのに!


テーピを 貼って

使っていたけど…


ふと まだ新しいし

ヘッドの部品あるかも?

で ネットで調べたら

売っていた!


品番チェックして

ポチッと購入!


2日後に 到着!


新しいヘッド 快適です!


でも 夫には 古いヘッドを

使わせてます(笑)

金曜日に 取り替えてます(笑)


何にも気づいてない夫(笑)


いつも 電化製品を 壊す夫!

構造を 考えず 使い方が荒い!

「そんな使い方したら

壊れるよ!」と言っても

大丈夫だと!


あーあ です!


そうそう ダイソンに裏切られたと

言うのは ダイソンのコードレスが

発売されて いち早く手に入れたのに

モーターが すぐ 止まるんです(涙)


プシュンと 止まる!


すぐ また 動くのですが…

動かしている間

ずっと スイッチを 押しているのも

指が疲れる(涙)


2年保証で 3回モーターを

交換してもらったけど

結局ダメで…

次の型を 買った次女は

使えてるのに…


だから コードレスは

諦めて 普通の掃除機に

しました。


電化製品って 出始めは

弱いって本当なんですね!





( 買った掃除機のヘッド )

×

非ログインユーザーとして返信する