ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

災難続き (珍しい物)

こんばんは!


昼からすごい雨が 降って

きました。


今日は 次女と孫が

遊びに来てました。


まぁ 散らかす 散らかす!

片付けが 大変です。


次女の災難な話しを…


次女家族は 今年のお正月に

バンコクに 旅行に行きました。


それが 次々と災難にあって

しまいました。


到着直後に 孫のパスポート盗難

大使館へ出向きパスポート申請

申請手続きの為 2日帰国が延期


延期の為に ホテル探しをして

移動

もちろん 飛行機も変更


2日遅れで やっと帰って

くるかと思えば

次の災難は 飛行機の遅延


また 違うホテルに 移動


と これで 災難も終わって

無事帰国!


数日後 カード会社から

不正利用発覚の電話!


すごい 旅行でした。

それでも 旅行好きは

また 盆休みに 韓国に行く予定!


海外旅行を していると

色々なハプニングには

遭遇します。

私も 2度 飛行機の遅延を

経験しています。


でも なかなか一度に

パスポート盗難

飛行機 遅延

カード不正利用 と

3つも 経験することは

ないでしょう(笑)


それで 孫のパスポートを

申請するために 今日 行ってきました。


バンコクの大使館で

作った 渡航許可証を

お見せします!

なかなか コレを 見る事は

ないと思います(笑)




一枚の少し厚めの紙です。

裏に 写真と個人情報が

のっています。


私も初めて見ました!

×

非ログインユーザーとして返信する