ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

整理、収納、断捨離

こんにちは!


今日も湿度が高い一日でした。

今にも雨が降りだしそうな

曇り空です。


カラッと晴れないかな?


今日は あちこち片付けてる

娘のヘルプに…

引き出しの中が 綺麗に

なりました。


引き出しの衣類は

縦収納に してます。

引き出し開けたら

どれにしようか?すぐ

見つかるから!


縦収納の気をつける点は

畳み方です。

シワにならないように

引き出しの高さを考えて

畳み方を工夫します!


ずいぶん 綺麗になった引き出し

ですが、コレを常に保たないと

意味ないですが…

娘は 大雑把なので 無理かも(笑)


まぁ それでも 時々は 収納見直すと

断捨離も出来て 持っている物を

把握して 無駄な買い物もなくなり

いい事ずくめ!


私が スーパーに行ってる間に

孫が 作った プリンセスのドレス

⬇︎


壁に 次々と貼っていき

どんどん増えます(笑)


また ゴミが 増えそう(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する