ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

暑い!淋しい…

こんばんは!


またまた一言

「暑かった!」(笑)


ちょっと近所に買い物が

暑すぎて 汗だく(涙)


いい加減にして!と

言いたくなってしまいます(笑)


木曜日は 孫の塾が休みです。

のんびり ゆっくり

近所のファミレスにランチ


食べるのに夢中で

写真なし(笑)



ドリンクバーの写真だけ(笑)


ランチ終わって 本屋とスーパーへ…


距離的に 家から 信号渡るだけ

なのに 2人共 アツアツ!


昼間に 歩くのさえ大変!

日に 何度も着替えるから

洗濯物は 増える!

そして また 干すのに

ベランダで 一汗!


もう 笑うしかないです(笑)




今日 8月1日は

大阪のPLの花火大会です。


PLは 高校野球で 甲子園に

よく出ていた(最近はどうかな?)

PL学園です!


ここの学校が 毎年 花火を

あげるので 何万人の日が

集まります。


いつも車で 見に行ってましたが

若い頃 一度だけ 電車でいって

大変な思いをしました。


行きは 集まる時間が バラバラで

いいのですが、大変なのは

帰りです。

駅まで 徒歩10分くらいが

1時間半かかり

改札から乗るまで 1時間かかり

電車は 身動きとれない混み具合

家に着いたのは

12時過ぎでした。


あれで懲りてからは

車で行ってましたが

車も すごい渋滞で 帰り着くのは

12時頃です。


ここ数年 見に行けてなくて

淋しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する