ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

悪口言ってしまった!

こんばんは!


今日も相変わらず

◯◯◯1日でした。


少し早いですが、

お盆のお参りに お寺さんに

来てもらいました。


来年は 父の七回忌になります。


早いもので…


母を見送り

4年後 父を見送り

娘としての 大役を終えました。


私には 3歳下の弟が いましたが、

母より先に 病気でなくなりました。


弟のバカ嫁は 自分の祖母の墓に

入れると言ってきました。


えーって思いましたが、

弟の嫁が 決めた事なので

私は 反対しなかったです。


弟は 父方のゆういつ名前をつぐ

長男でした。

本当なら 嫁の実家の墓に

入るのは おかしい話しです。

でも 嫁は平然と言ってきたのです。


母なら許さないだろうけど…


弟にも 弟の嫁や子供がいて

家族がいる!だから

無理やり私が 「常識が!」

なんて 目くじらたてても

弟は 喜ばないはずです。


弟も きっと それを望んでいるかも…


な〜んて(笑)

物分かり良い姉を 演じましたが。

本当は バカ嫁との付き合いが

嫌なんです(笑)


人を使って 人に押し付けるタイプ

のバカ嫁!自分は 何事も

素知らぬ顔!


合わないんです!私とは…


それに 弟が体調悪くても

病院へ行かない!

と ほっておいた嫁です。

何度も検査受けるチャンスは

あったのに…

若かった …進行も早かった…

弟も頑固なので 仕方ないけど…

見て見ぬフリした嫁を

正直 恨みます!


お盆が 近いから

こんな話しに なってしまいました。



( 今日の孫のお弁当 )

×

非ログインユーザーとして返信する