ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

ややこしい!

こんばんは!


今日も真夏並みの暑さでした!

明日から 少し気温が下がるようで

本当に?楽しみにしてます(笑)


10月1日 今日から

消費税10%に!


今日は 買い物行かずに…と

思ったけど 忘れ物ありで

結局 スーパーへ行きました。


でも 食料品だけだったので

8%の買い物でした。


今回は ややこしい増税ですね!

8%と10%

キャッシュレス

PayPay

還元

と 理解しないといけない事が

一杯!


どのペイにするか

悩んだけど 面倒で…

放ったらかし…


まぁ いっかぁ!(笑)



そうそう

小売店 コンビニ 大手スーパー

店舗ごとに 還元率が 違うみたい!


あーややこしい(涙)


普通に 現金で買い物させてよね!





(娘が同僚にもらった

高麗人参のサプリ

職場移動で 疲れないように!と

優しいね!)

×

非ログインユーザーとして返信する