ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

その言葉は…

こんにちは!


今日は 午前中に大雨

慌てて洗濯物取り込み

天気をチェックしたけど

外れてる(笑)

台風19号も 大きいみたいで

週末 また 嵐ですね…


来週末は 孫の幼稚園の運動会なので

雨にならなければいいのだけど

最近 週末ばかり台風が

来てるから心配です!


婿のご両親も来られるので

娘と分担して お弁当作りです。


人数が多いとお弁当作りも

大変です!

4時起きかな(涙)


昨日は 通院で 検査待ちの間に

脱走してコーヒー飲んで

戻ったら 番号が…

なぜか 院内で待ってると長いのに

脱走すると 早い!


検査結果は 完璧!

どこが悪いの?という感じ(笑)


担当医は シェーグレン症候群に

ついて いかに怖いか

熱く語ってました!

でも 私は 2件の病院で

同じ検査を受けてる矛盾に

どうしたらいいかと考えてました。


担当医に 相談してみようか?

しばらく大人しく通院しようか?


と 担当医の話しを

聞き流して 返事だけしていたら

私のやる気の無さが

伝わったのか

「早死にするよ!」と


えっ!


そんな !


診察室で 「死」だなんて

そんな言葉使っては…


わかってます!

気をつけてます!


でも 元気なんです(笑)


それにしても 担当医は

セッカチで 早口で

今回も 聴診器の時

吐いて 吸ってが 早すぎて

付いていけず むせてしまった(笑)


寄り添ってくれる真剣な

いい医師なんだけど…


もっと 歳取ったら

話しも 聞き取れず

聴診器で 息止まってるかも(笑)


色々な医師が いますね!






孫が 家庭科の授業で

作った リュックサック

⬇︎ 表



⬇︎ 裏


上手に ミシンで 縫えてます!

×

非ログインユーザーとして返信する