ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

上がりました!

こんばんは!


今日は いい天気でした。


東京は 雨の中 即位の礼は

厳かに行われましたね!


ゆっくりテレビを見たかったのですが

孫が 大阪城に上がりたいと

先日から言っていて

行って来ました。


地下鉄3駅の我が家ですが

お城の天守閣に上がったのは

私は約30年ぶりです(笑)


即位の礼の恩恵を受けて

天守閣は 入場無料でした。

知らずに行ったのですが、

30分並びました。


近いから 逆に いつでも行けると…

大阪城ホールやお花見などで

行く事があっても なかなか

上がりません!


丁度 着いたらお昼ご飯の時間

夫がいると ガッツリ系じゃないと

ダメなんで 城テラスの

トンカツ屋さんに 行きました。

城テラスは ホール横に出来た

飲食街です。

スタバやパンケーキやハワイの食事も

楽しめるエリアです。


今日は 大阪城ホールで

(モモクロ)ライブがあり

ファンの男性陣で 一杯でした。



トンカツ定食 美味しく頂きました。


お腹一杯で お城まで歩くのは

しんどいので 場内を回っている

電車を見つけ お城の近くまで

乗りました。



大阪城 敷地が 広いです!

電車に乗っても お城まで5分

お城の中は 階段8階分


エレベーターは 一般は

使えず 車椅子や障害者のみに…


8階まで 往復階段で クタクタです。



お城見学も 足腰丈夫な間に

行かないと無理ですね(笑)


いつか ドイツのお城巡りに

行きたいと思ってますが

急がないと無理かも(笑)


帰りに 読売テレビの新社屋に

立ち寄りました。


孫は お城が 現代的な造りで

イメージとは違ったようです(笑)


まぁ 楽しんだみたいで

良かった!良かった!


小さなお城の形のキーホルダーを

お土産に買いました。



私は 美味しそうなお菓子を

買いました。



すごく近場の観光でした。

×

非ログインユーザーとして返信する