ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

さすが!

おはようございます!


秋晴れのいい天気で

朝から洗濯祭り 絶賛開催中!


昨日は 5年生の孫の受験先の

候補に あがった学校へ

行ってきました。


受験は 6年の冬だけど

5年の夏休みの後には

志望校を 一応 決めておかないと

本人のやる気に 繋がるらしく

まだ ボヤ〜としか 考えてなかった

我が家は 塾の室長から

ここは どうかと 提案がありました。


小さな頃から 孫の事を

知ってる室長は


女の子に 中高一貫で

また 大学受験でしんどい思いを

させなくて良いと!


我が家が ここかなと思ってた

学校は 中高一貫で 大学は

本人に決めさせようと

考えてましたが、

確かに しんどい思いして

中学入って また 大学に向けて

中高6年間 しんどい思いを

するのは さすがに…


やっぱり 大学まであって

のんびり クラブ活動でもして

中高過ごすのも いいかと…


室長のおすすめは

レベルが高いから外してた学校です。

室長曰く もう一息頑張れば

大丈夫だと…


老舗で ブランド力あり

孫の雰囲気にも合い

すごくいいと…


さすがに 大丈夫なのかと(笑)


初めて学校に行って

グランドの広さ綺麗さに

まず ビックリ!です。


広い敷地に 中庭を 囲み

何棟か お洒落な校舎が

立っています。

ドラマみたい!

かっこいい!


さすが私立 お金かかってる!

(当たり前ですね)



文化祭だったので

クラブの見学で スライム作りも

しました。



少し柔らかい(笑)



模擬店で 300円均一があり購入!


3歳の孫にもお土産!


孫は ここの学校が気に入り

勉強頑張る!と 宣言してましたが、


授業料 とてつもなく高い(涙)


ざっと年間 私立の大学並み(涙)


いい教育を 受けさせたい!

でも 現実 頭とお金が いる!


あーあ 疲れた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する