ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

食事に買い物

おはようございます!


今朝は どんより曇り空です!

寒くなるようで…


昨日は 女子会で

ホテルのデザートブュッフェに

行ってきました!



大阪城の前にある

ホテル ニューオータニ!


人気のデザートブュッフェで

予約が必要なお店です。



ぶどうサイダー

和栗のケーキ

ぶどうの赤ワイン煮 と

席に着いたら 前菜のように

運ばれます。


男性陣が 結構いてるのは

軽い食事もあったからの

ようです。



真ん中のピンク色のは

紅生姜入りのパンに

焼きそばは 入っていて

これが 何気に美味しくて(笑)

一口目は う〜ん 何味?

だったのですが(笑)



ケーキは 季節の栗やぶどう!


フランスと、イタリアの栗の

味が 全然違うのを 知りました。

イタリアの栗は 和栗に近い味で

フランスの栗は 全く違う味です。

少し酸味があるかな?

さっぱりした味でした。


久しぶりにホテルの

美味しいコーヒーも

飲みました。

最近 ブュッフェだと

コーヒーが 機械で作るのが

多くて 残念なのですが

昨日は コーヒーも紅茶も

美味しく頂きました。


帰りは 一駅歩いて

ショッピングモールで

欲しかった 長めのネックレスを

買いました。



夏は 汗だくBBAなので

ネックレスは 付けれない(涙)

やっと 付けれる季節に…


シンプルな服に 長めが

欲しかったので…


来週のランチに 付けて行こうかな?




さぁ 今日も一日頑張りましょう!


お仕事の方 行ってらっしゃい!


私も洗濯、掃除 始めます!

×

非ログインユーザーとして返信する