ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

冬の戦い

こんにちは!


寒いですね!

北海道は 一夜で 雪景色!

見てるには 綺麗ですが、

行けないわ(笑)


昔 1月のカナダの

マイナス15度を 経験したけど

ドアを開けるのがチカラがいり

歩くのも 大変で 全身筋肉痛に

なったのを 思い出しました(笑)


これだけ寒いとインフルエンザが

心配ですね!


我が家は 毎年 夫が ウィルスを

持って帰り 孫に移すので

色々 防御をしてます!


洗面所のタオルやコップも

夫は専用のを…

ハンドソープも 自動のに

去年 変えました!



手を近付けると 泡が出るので

汚い手は 触れません!


洗面台も 足もとのペダル式で

足で 踏むと 蛇口から水が出るので

手は 使いません!


洗面台は 夫対策ではなく

孫が 同居した時 幼稚園で

洗面台に届かなくて

付いていかないとダメだったので

足で踏むのに しました。


もう1人の3歳の孫は 足で踏むのに

まだ 気づいてなくて(笑)

手を出したら 自動で 出ると

思ってます(笑)




ペダル部分は こんな感じ

すごく 便利です!

キッチンも 次は これにしようと

思います!


除菌ティシュや スプレーも

大活躍です!


夫が もっと 注意してくれると

いいのですが…

孫のために 私は 除菌BBAに

変身してます!


バイキンマンに 負けないぞぅ!

×

非ログインユーザーとして返信する