ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

薬 交換⁉︎

こんばんは!


今日は 雨が降ったり止んだりの

1日でした。


さっき 孫の耳鼻科の薬と

私の薬を貰いに 処方箋薬局へ

行ってきました!


夕べ 孫が 鼻うがいをしたら

「いたい〜!」と大騒ぎ

娘もしてみたら

「痛い!コレ変やわ!」

と言い出しました!


びっくりして!

前と今回と薬の内容や量を

チェックしてみたけど

変わりないよう⁈



さっき 耳鼻科の先生にも

話して 先生もチェックしてくれて

薬局へ…

薬剤師さんも首傾げながら

全部 交換してくれました。


家に戻って すぐ 鼻うがいして

みたら いつも通り痛くなかった

みたいで!

良かった!

一安心!


孫は アレルギーから鼻

風邪気味から副鼻腔炎に

移行して 2か月以上

次々と症状が 出てます。


昨日も咳がひどくなり

しんどくなり

塾から電話で お迎えに…

熱が出るかと心配したけど

大丈夫でした。


孫は 食が細く 身体も細い

でも アレルギー以外は

丈夫な身体です。

6年間塾を病気で休んだり

早退した事が なかったです。

学校も 今年まだ休んでない

元気印です!


ただ アレルギーだけが

通院と薬づけに…

アレルギーは 治らないのかな?


こんな元気な子なのに…

と 嘆くバァバです!

×

非ログインユーザーとして返信する