ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

昔話

こんばんは!


今日も雨が 降ったり止んだりでした。

スッキリしない天気が

続いてます!


夕べから 孫に続いて娘まで

副鼻腔炎に なりました!

今日 明日 休みなので

病院に行けて良かった!


34歳の娘は 産まれた時から

身体が弱いです。


産まれて1カ月検診前に

心臓肥大の診断が…

まぁ 身体の成長と共に

問題なくなりますが、

小学校低学年までは

学校の検診に いつも

引っかかってました。


9カ月の頃には

当時はまだ珍しかった

アトピー性皮膚炎が 発覚し

しばらく アレルギー外来で

アレルギー対応の調味料や

おやつを 買ってました。

当時は スーパーでは売ってなく

病院の通販しか買えなかったです。


アトピーからアレルギー性鼻炎に

移行しました。

それが 今も続いています。


入院も 度々でした。

白血球が 下がり 入院

ひどい嘔吐下痢症で 入院

外来で 点滴を つけられたら

もう 入院でした。


一番 驚いたのは

クモ膜下出血でした。

これは 遊んでいて 頭を打ち

出血しました。


娘 小さい頃から激しくて

男の子のような娘でした。


二階から落ちた事もあり

病院に飛んで行ったら

医師に 怒られました。

「頭打った時は すぐ 動かさず

横にして様子を見る!」

この事があった直後に

また 頭を打ったので

冷やして 様子を見たら

吐くのが止まらなくなり

病院へ向かう時には

緑色の嘔吐があり

昔みた「エクソシスト」の映画で

緑色を吐いていたのを

思い出し 映画は 本当だったのだと

思いました(笑)


病院に 付いて検査したら

医師に呼ばれ 詰所へ行ったら

ドラマみたいに 看護師が

両脇にズラリと並び

1番奥に 医師がいました。


さすがに この光景は

ヤバイと思いました。


医師の一言目が

「今晩が ヤマです。

明日まで 出血が 止まらなかったら

開頭手術です。」


驚きましたが、

母親の感なのか 医師の話を

聞きながら

「この子は 死なない!」と

思いました。

何の根拠もなく(笑)


長々と昔話を してしまいました(笑)

まだまだ たくさんある

娘の病歴ですが、

ありすぎるので この辺で終わります。

今は 元気に お母さんしてる娘です!


ごめんなさい!





お土産にもらった栗のお餅を

おやつに 頂きました。

上品な味で 美味しかったです!

×

非ログインユーザーとして返信する