ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

旅の思い出

こんばんは!


気がつけば 今年も終わりが

近づいています。

1年早いです。(笑)


あっという間の1年

振り返って 何があるかな?


う〜ん…特に 変化なしかな?


大好きな旅行も

1月 名古屋

京都

5月 サンディエゴ

6月 釜山

8月 釜山

9月 釜山

10月 近場の温泉


日帰りバスツアーも…


今年も 色々行きました!


今年は 初めての場所に

行けた事は 良かったです!


去年まで ハワイが 続いていたので

違う国に行きたくて…

反対する娘を 説得して

新境地へ 行けました。


最近 海外は 個人手配なので

娘の英語力が 頼りです!


その為に 大金かけてきました(笑)

せめて 旅先で 恩返しのつもりで

通訳して!と

いつも 私は言ってます(笑)


初めてサンディエゴに釜山

どちらも 人が優しかった!

旅先で 笑顔で見守られている感じは

なかなか ないと思います!


言い方悪いけど

ハワイが 日本人を 馬鹿にしてる事が

サンディエゴに 行って

気づきました。


ハワイで 嫌な思いを

した事は無かったけど


サンディエゴは 違いました。


1人 1人の笑顔が…

早口の英語が…

優しい!すごく 親切!


日本人が 少ないのもあるかも

しれないけど…


釜山も そうでした!

日韓関係の悪いなか

ビクビクしていた私たちに

「来てくれてありがとう!」

「日本 大好きだよ!」と

街中で 話しかけられ

片言の英語と日本語とで…


毎年 色々な国に 旅するけど

特に サンディエゴと釜山は

優しい出会いが たくさん

ありました!


また 行けたらいいなぁ〜と

思います!

趣味が 旅行の私

何歳まで 後 何年 旅が

出来るかわからないけど

まだまだ 行きたい国は

たくさんあるので

元気で いないと!ですね。


来年は もう2つ決まってます。

1月 白川郷と奥飛騨 バスツアー

3月 東京ディズニーランド


孫の受験が 終わるまで

一泊が 限界かな?

受験が 終わったあかつきには

行くつもり!

行きたい!


ドイツ 、オランダ 、ベルギー、

ギリシャ、 ノルウェー、

クルーズもしたいなぁ〜


夢は まだまだ 続きます!



⬇︎ ハワイ ダイアモンドヘッド



⬇︎ サンディエゴ パシフィックビーチ




⬇︎ 釜山 海雲台ビーチ


×

非ログインユーザーとして返信する