ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

医師が 怖い!

こんばんは!


今日は昼からの暑さが こたえました。


孫が 昨日 アレルギーが出て

変な咳と胸を苦しがり

食物アレルギー

(胡麻、バナナ、小麦)

が 以前 血液検査で 数値が高く

胡麻とバナナは 除去食

小麦は さすがに 完全な除去は

難しいので 一日に 食べる量を

減らしていました。


夜は ぐっすり寝たので

今朝 まず 耳鼻科へ行って

以前 通院してた耳鼻科で

検査した流れなど 話し

何が 原因か 検査を お願いしたとこ

まずは 小児科へ…と 言われ

かかりつけの小児科へ 行きました。


すると 食物アレルギーではなく

単なる風邪だと 言うのです。


風邪の咳とは 違うのですが

検査は 必要ないし

今は 食物アレルギーは

少量ずつ食べながら治すと…


それは 知ってます!


どう言っても 検査は してくれず

頑として 風邪だと!


抗生物質や 咳止めやら

出されて 帰ってきました!


その小児科は 女医さんで

医師も看護師も受付も

みんな 能面のように

表情が 無いのです。


開院まもなく 患者さんが減り

医師は 作り笑顔で

変な雰囲気に…それが また

元に戻ってました。


耳鼻科も 最近 開院した

女医さんですが

可愛げのある医師で

看護師も受付も みんな

ニコニコ笑顔で 感じいいので

子供も 嫌がらず行きます!


患者なので あまり きつくも

言えないし…

孫の事だし…

ちゃんと 診てもらいたいし…


私が ストレス抱えて

帰ってきました(笑)



(ハワイ コオリナのビーチ)

×

非ログインユーザーとして返信する