ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

泥棒騒ぎ(笑)

こんにちは!


緊急事態宣言 29日目


夕方から雨が降り始めました。

ギリギリ洗濯物は

乾いてくれました。


先々週に 長女が甥っ子に

マスクを見つけ買ってきました。




4歳年中さん 幼稚園始まると

マスクが必要になります。


それが大変な事に!

マスク一つだから普通郵便で

孫が書いた手紙をつけて

我が家の近くにある郵便局の本局から

送ったら 届かない(涙)

何日経っても届かない(涙)


透けてマスクとわからないように

紙を巻いたのに…


配達員が…

まさか…

子供のマスクを…


と色々と悪い詮索していたら

次女がネットで調べてみたら

普通郵便も調べて貰えると!


知らなかった!


で電話したら

なっ!なんと!

住所が間違ってて

向こうの郵便局で止まっていました。


無事 翌日に配達してもらいました。



私が控えていた住所で

年賀状も送っていました。

ちゃんと着いてました。


配達員の方の配慮の違いかと…


私のミスなのに

配達員の方を泥棒扱いしてしまい

お詫びします。

「ごめんなさい!」


手紙も無事届き 孫は喜んでいました。


×

非ログインユーザーとして返信する