ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

日本語って難しい!

こんにちは!


今日も湿度が低く

快適な朝でしたが、

昼からはエアコンのお世話に…


エアコン大好きなBBAです(笑)


最近は寝る時は 2.3時間タイマーで

まだ寝れますが、そのうち

24時間エアコン生活になります。


電気代だけは節約できません。




さっきから孫の塾の国語の

テスト対策をしています。


どうも日本語苦手な孫

言葉を知りなさ過ぎます(涙)


(次女も苦手でした。笑)


日本人なのに…(涙)


言葉の意味を説明して

覚えさせてーを繰り返してますが…


わかりやすく説明すると

回答とはズレてくるし…


使う言葉は 話し言葉と

書く言葉の違いもあり…


本当 日本語って

難しいですね!


教えるのが苦手なBBAです(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する