ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

夫の入院 私の通院

こんにちは!


爽やかないい天気の

1日でした。


今日は 私の通院でした。


シェーグレン症候群の診察でした。

診察室は 医師との間に

透明のボードがあり

ボードの前に荷物置く籠

その手前に患者用の椅子があり

医師とは2メートル近く

離れています。


医師は ゴーグルにマスク

マスクの上に透明のマスク姿


声が聞こえにくい(笑)


指に酸素を計る機械を

付けたり リンパが腫れてないか

触診は 一度ずつ手を消毒し

透明のボードの横から

近づいてきます。


なんか変な感じ(笑)


待ち時間長くてクタクタです。


夫の方は 今日から検査が

始まったようです。

明日 個室から大部屋に

移動するようです。


たぶん 木曜日には退院に

なるようです。

熱も下がり本人は元気そうです。

病棟には入れないので

メールと電話で対応です。

意外に楽です(笑)

毎日 病院に行かなくて

いいし(笑)



今日 私の病院で

こんなのに気づきました。


   ↓



QRコードで 順番がわかるんです。

してみたら便利です。

これがあったら外に出かけても

安心です。


いつからあったのか?

初めて気づいた呑気なBBAでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する