ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

米軍 ひどい!

こんにちは!


今日は暑いです。

梅雨はどこに?


昨日 予告した米軍の話し

聞いて下さい!


6月某日 娘と夏は旅行に

行けないね!と (涙)

娘の提案で

9月シルバーウィークなら…と

とりあえずコロナがどうなるか

わからないけど キャンセル無料の

ホテルを押さえよと!


海外には行けないし

じゃー大好きな沖縄で

プール、海、ホテルライフを

楽しもうという計画をたてました。


飛行機はマイルで押さえて

(無料)

ホテルは 前にキャンセルした

北谷町(ちゃたんちょう)の

ヒルトンホテルの新しい方の

ダブルツリーに決定!



ホテルのホームページから

予約しようとしたら

消えていて予約できない

ホテルに電話をしたら

6月20日頃から予約開始だと言われ

その日に予約しようとしたら


全室 一夏 満室


えー何これ?不思議?


なので 私がホテルに電話

「ある団体が秋まで押さえています」

と レストランも外部からは

入れないと


変!変!変!


今 日本に大きなホテルを

一夏借り切るチカラのある団体

があるかな?

海外の石油王ならわかるけど

今は石油王もこれないし…


仕方なくダブルツリーのすぐ裏にある

もう一軒のヒルトンを

予約しました。




(海の前がダブルツリー

その後ろがヒルトンです)


が、が、が、


一昨日の夜 ネットを見てると

ダブルツリーを借り切ったのは

米軍でした。


この時期 米軍は転勤で

日本に入国した後 2週間

隔離するのに ダブルツリーを

押さえたんです。


この事は 政府も沖縄も

知らなくて 一昨日慌てて

ホテルに事情を聞きに行った

ようです。


まさか 米軍が…とは

想像してなかった。

もしかしたら陽性の人も

隔離されるかも…

怖くて…昨日朝 ヒルトンを

キャンセルしました。


ひどい!

オーシャンフロントのホテルを

一夏借り切るなんて

プールもすごくいいみたいだし

行きたかった(涙)


米軍の感染者も増えて

軍の中では 隔離できないのは

仕方ないですが、

海の真前じゃなくて

山の方でいいじゃないですか!


何か変?

普通じゃない? と

感じたのは 正しかった!


謎は全て解けた!

BBAの名にかけて!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する