ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

動かず ズボラなBBA

こんばんは!


今日の暑さはひどかった!

昼からの湿度が半端なかったです。


昨日に続き 今日も病院へ

行って来ました。


内科はいつも通りの

やる気ないドクターが

またまた診察前の採血を

予約してなくて…

あげくに次の予約も

違う日にちになってました(笑)

帰ってから気づき電話しました。


相変わらず あーあの医師です(笑)


整形外科は驚く結果に

ちょっとショックで…(涙)


右の股関節の痛みがあり

レントゲンを撮ったら

なっ!なんと

左の股関節が 34%

右が たった 18%

しか引っかかってないんです!


私は生まれる時に お尻から

生まれたそうです。

その時 脚の付け根に

指を入れ引っ張ったそうで

両足 股関節脱臼になってしまい

阪大病院で 生後3ヵ月からしばらく

ベルトで固定されてました。


発見が早く手術にならずに済み

普通通りになりました。


ただ 関節のかかり方が

浅いからキツイスポーツや

山登りなどは しないように

学校の体育の授業だけに

するようにと…


そんな過去があり

運動嫌いな私が出来上がった訳です。


が…まさかの18%

には 正直驚きました!


動かなかったら痛みは

取れるし 痛み止めを使ったり

しながら 付き合っていくしか

ないらしく

最悪 どうしようもなくなったら

手術をするようです。


病院から帰り なるべく動かず

ソファーでゴロゴロ(笑)


ズボラな生活が大事に

なったBBAでした(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する