ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

どうしよう?

こんばんは!


今日は一日曇り空でした。

雨の予報だったので

ずっと傘を持ってたのに…

結局は杖になりました。(笑)


中学受験を控えている孫は

今日も塾のテストを受けに行きました。


まだ 志望校に迷ってます。


塾には 最初から志望校を

決めて そこを目指している子と

我が家のように 子供に合った学校を…

と 2つに分かれるようです。


志望校を決めてる人は

脇目も振らず進み 

ダメなら地元の中学に

進学するようですが、

地元の中学に 行かせたくない我が家は

迷います。


4年から学校見学や体験に

参加してきましたが、

5年後半から孫の成績が

上がり出し 学校のランクを

上げないと勿体ない気が

してきました。


すごく喜ばしい事なのですが、


今 孫が行きたい学校は

通学に1時間以上かかり

制服もない学校です。

大学の附属なので

入れば後は楽なんですが、


次に見学行く学校は

制服も可愛いし

通学は1時間以内なので

大学は附属ではないのですが、

提携している大学のコースがあります。

ここも魅力です。


そろそろ絞らないといけない時期が

近づいているので

困ります。


学校と塾で疲れがたまる孫に

時々 飲ませているドリンク

    ↓



ピカチュとコラボしてました。


悩みが絶えないBBAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する