ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

言い訳

こんばんは!


台風も過ぎ…

曇り空が続いてます。


昨日の続き

やる時はやるBBA

無印良品へ行き

クッションの中身を

三個買いました。


レジでクッションが入る

無料の紙袋がなくて…と

申し訳なさそうに

「有料の大きな袋しか

入らないのですが、」

そんな申し訳なさそうに

しなくても…

「いくらですか?」と

大阪のおばちゃんは聞きます(笑)


またまた 申し訳なさそうに

「150円です。でも いらなくなったら

 どの店舗でもよいので

 持ってきて頂けたら返金します。」

と 笑顔で…


大阪のおばちゃん 頭フル回転

しましたが、このデカイのを

下げて地下鉄には乗れないし…


大阪のおばちゃん

清水の舞台から転げ落ちながら

笑顔で 

「その袋でお願いします!」


150円 高いやん!と

心の声が叫んでました(笑)



結構しっかりした袋です。

無地の白なので

これは使えるかも…

次女の家に行く時は

荷物が多いので…



無印良品 クッションが安いです。

499円也



圧縮されていました。



早速出してカバー付けて

ソファーへ並べました。

(ダッフィとメイちゃんは

いつもソファーの背もたれの上に

いる子達です。ディズニーの

キャラクター)


一つ冬支度が出来ました。


あれっ?

確か昨日 布団の入れ替えと

衣替えを するとか

偉そうに 

「やる時はやるよ!BBA」

なんて言ってたくせに

違う事してるわ!(笑)


なんかねぇ〜

大掛かりな事をする気が

おきなかったんです(笑)


孫が午前中 塾のテストで

お昼に迎えに行きがてら

買い物へ…


まぁー予定外なこんな日も

ありますよ!

言い訳得意なBBAでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する